マウスピース矯正治療(インビザライン)本格導入いたします。

名古屋市名東区あさの歯科クリニックの浅野です。

毎日鏡を見るたびに「もっと歯並びが良かったら、、、」と思ったことありませんか?その一方で矯正治療といえば、「金属のワイヤーが不自由」「痛みに耐えられるか」などと不安を持っている方も多いと思います。

矯正治療の目的は3つあります。

  1. 口元(笑った時)の印象を変える。
  2. 歯磨きしやすい口腔内環境をつくり、むし歯、歯周病予防を行う。
  3. 噛み合わせなどの機能改善を行う。

マウスピース型の矯正装置『インビザライン』では、透明で目立たず、痛みが少なく、取り外し可能、と患者様にとっての利点が多い治療法として、近年急速に矯正治療の選択手段として普及してまいりました。そして、2020年10月時点で全世界900万人を超える患者様が『インビザライン』治療を受けられています。また、矯正診断の精度もコンピュータによる診断学習機能(AI診断)により高度な診断にも可能となり、ほぼ全ての矯正治療に対応が可能になりました。

私自身も、2016年に「インビザライン認定Dr」を取得して以降、患者様の診療に取り組んでいますが、現在でも「診断技術」「治療法」はものすごいスピードで進化していることを体感しています。

ぜひ、最新の「マウスピース矯正治療」についての情報を知っていただければ幸いです。

今後もマウスピース矯正の情報発信を行ってまいります。

 

 

スタッフ募集中!
RECRUITMENT
まずは見学からでも大歓迎!
お気軽にお問い合わせください。
  • 歯科医師
  • 歯科衛生士・歯科助手