コミュニケーションを大切に
一人ひとりの価値観に沿った
治療をご提供

名古屋市名東区の歯医者 あさの歯科クリニックでは、
患者様一人ひとりの幅広い要求にお応えするため、
どんな時もよく聞き、よく説明することを心掛けています。

診療予約に関するお願い

  • 当院は完全予約制となります。予約時間を過ぎてしまうと、治療内容の制限または、治療が行えないことがあります。
  • 緊急を要する患者様がお見えの場合は、診療内容等で診療の順番が前後することがありますので、ご了承ください。
  • 平日の夕方の時間帯、土曜日は大変混み合います。治療期間を短縮されたい方は、平日の午前中の通院をお勧めします。
  • 予約を変更される場合は、必ず2日前までにお電話でご連絡ください。(病気等によるやむを得ない場合は除きます。)
  • 無断キャンセルを2回以上された場合は予約日の指定をさせていただきます。

お電話またはWEB予約よりご予約ください

MEDICAL FLOW

治療の流れ

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    初診日

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    カウンセリング
    個室のカウンセリングルームにて、あさの歯科クリニックのスタッフがお話をじっくりお聞きします。医院側からの一方的な治療や痛みを取るだけの治療ではなく、患者様が本当に納得できる治療でお口の健康を維持していくために、お口の悩みや、気になっていることなど、リラックスして何でもお気軽にご相談いただきたいと思います。

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    各種検査
    次に診療チェアに移動し、現在のお口の中の状態を調べます。虫歯のチェック、歯ぐきのチェック、咬み合わせのチェック、必要であればレントゲン撮影を行います。
    初診日は主に検査となり、本格的な治療は次回以降となりますのでご了承ください。

    ※強い痛みや腫れなどの症状がある場合は応急処置を優先いたします。

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    検査結果と治療計画のご説明

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    カウンセリングルーム、またはチェアサイドにて、初診での検査結果を元にお口の状態について丁寧にご説明いたします。また、治療計画や治療内容についても画像やアニメーションを用いてわかりやすく説明させていただきます。
    「保険の範囲内で出来る限りの治療をしたい」「保険・自費問わず最良の治療をしたい」など、治療に対するご要望やご意見はしっかりとお聞きした上で、最適な治療プランをご提案いたします。ご不明な点などあればお気軽にお尋ねください。

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    治療開始

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    まずは治療前に全体のクリーニングをして口腔内の状態を整えた後、ご説明した治療計画に基づいて、最適な治療を行っていきます。カウンセリングでお聞きしたご要望も取り入れたうえで、患者様一人ひとりに合った的確な治療を、なるべく短期間で進めることを心掛けています。
    また、歯科治療が苦手な方や小さなお子さまにも安心して治療を受けていただけるよう、なるべく痛くない負担の少ない治療を心がけております。

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    定期検診によるメインテナンス

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    治療が完了したら、いよいよ予防の開始です!
    あさの歯科クリニックは、初診日の患者様との初めての出会いから、生涯にわたって皆様の「歯の健康」に貢献し続ける、地域のかかりつけ医でありたいと考えております。
    そのために歯の状態をデータ化し管理することで、ご自分の歯の状態を把握していただき、データから少しでも悪くなったと判断できる際は、その時々に必要に応じた虫歯の治療、歯磨き指導、歯石除去、PMTC、フッ素塗布を行います。お子様の予防にもフッ素塗布、歯磨き指導、PMTCなどの処置を行い、健やかな成長をサポートいたします。

    全てが完了した後も、
    例え痛くなくても3ヶ月〜半年に1度の定期検診をおすすめします。
    お口の中の健康な状態を持続させるため、
    悪くなるのを防ぐためにも定期検診は重要です。

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  • 歯科衛生士・歯科助手