first
名古屋市名東区の歯医者 あさの歯科クリニックでは、
患者様一人ひとりの幅広い要求にお応えするため、
どんな時もよく聞き、よく説明することを心掛けています。
診療予約に関するお願い
お電話またはWEB予約よりご予約ください
お電話からご予約・お問い合わせ
※強い痛みや腫れなどの症状がある場合は応急処置を優先いたします。
カウンセリングルーム、またはチェアサイドにて、初診での検査結果を元にお口の状態について丁寧にご説明いたします。また、治療計画や治療内容についても画像やアニメーションを用いてわかりやすく説明させていただきます。
「保険の範囲内で出来る限りの治療をしたい」「保険・自費問わず最良の治療をしたい」など、治療に対するご要望やご意見はしっかりとお聞きした上で、最適な治療プランをご提案いたします。ご不明な点などあればお気軽にお尋ねください。
まずは治療前に全体のクリーニングをして口腔内の状態を整えた後、ご説明した治療計画に基づいて、最適な治療を行っていきます。カウンセリングでお聞きしたご要望も取り入れたうえで、患者様一人ひとりに合った的確な治療を、なるべく短期間で進めることを心掛けています。
また、歯科治療が苦手な方や小さなお子さまにも安心して治療を受けていただけるよう、なるべく痛くない負担の少ない治療を心がけております。
治療が完了したら、いよいよ予防の開始です!
あさの歯科クリニックは、初診日の患者様との初めての出会いから、生涯にわたって皆様の「歯の健康」に貢献し続ける、地域のかかりつけ医でありたいと考えております。
そのために歯の状態をデータ化し管理することで、ご自分の歯の状態を把握していただき、データから少しでも悪くなったと判断できる際は、その時々に必要に応じた虫歯の治療、歯磨き指導、歯石除去、PMTC、フッ素塗布を行います。お子様の予防にもフッ素塗布、歯磨き指導、PMTCなどの処置を行い、健やかな成長をサポートいたします。
全てが完了した後も、
例え痛くなくても3ヶ月〜半年に1度の定期検診をおすすめします。
お口の中の健康な状態を持続させるため、
悪くなるのを防ぐためにも定期検診は重要です。